ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

まったり仕事。

今週は土日も自宅で仕事。

先週、先々週は泊まりで山に行っていたので、久々になんだかゆったりと過ごしています。仕事…といっても、あまりキリキリしていなくて。ホントなら平日にキリキリ仕事して、土日はゆったり休んだりすればよいのでしょうが、そんな生活を続けていたら、なんだかいつもキリキリしているような感じになってしまいました(たまたまここ数回の土日は、ゆったり休むという雰囲気ではなかったし)。

そんなわけで、昨日は夕食前まで仕事して、あとはのんびり。お昼にはちょっと気になっていた駅近くの中華料理の店にたろさんと行ってみました。…一昨年閉店してしまった、私たちの大好きだった中華料理店には遠く及ばない、平々凡々な味わいの料理でした。くすん。

今日はちょっと遅く起きて。
今、久々に食パンを焼いているところです(もちろん、ホームベーカリーを使って、ですが)。おやつの時間にちょうど焼き立てパンが食べられるかな。うふふ、楽しみ。

とりあえず今日のノルマは、原稿をひとつあげればクリア。がんばろー。
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-02-24 10:57 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)
Commented by KaoruF at 2008-02-25 10:10 x
おお、ベーカリー活躍していますね!
家で焼きたて、かなり贅沢感ありますよね。
ビリーの第二弾よりベーカリー買えばよかったかなあ(^^;)
Commented by ニシ at 2008-02-25 10:16 x
>Kaoruさん
いや、、あまり活躍していないです(汗)。
ほこりをかぶり気味だったのを、ひっぱりだして使ったので…。
でも、パンの焼ける匂いはやっぱりいいですね。
また作ろうかなぁ、こんどはドライフルーツたっぷり入れて。
…そういえば、ビリーまだやったことがないです。流行遅れ?
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧