ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

糸、切れた。

長く続いた炎の仕事期間がようやく終わりそうです。

…いや、終わったわけではないのですが。
手掛けていた「ガイドブックの改訂版その2」を金曜日に入稿。とりあえず大きなトラブル、保留事項もなく、引き渡しができました。今回は、私より担当地域のことをよく知っていて慣れている、信頼できるスタッフの力を借りられたのが大きかったなぁ。編集の仕事は、いかに人に恵まれるかがカギなのだと実感。正直、ライターの仕事は「最後は自分」なのだけど、編集になると、ひとりでできることなんて限られているから。

で、前日ぐらいからなんとなく調子が悪かったのですが、とにかく入稿作業が先決問題。ひたすらがんばっていたら…終わったとたんに切れました。帰りの電車で、ひどい腹痛、頭フラフラ。ガマンして帰って、メールチェックなどひととおり仕事の残務整理をしているうちに、胃も痛くなってきました。なんなんだ〜? 結局たろさんの夕食の支度もできず、症状もひどくなる一方、横たわっていてもちっとも楽にならないので、早めに就寝。…が、一夜開けても胃が痛く、ちょっとショック。

ずうっと張り詰めていたものが切れたんだろうなぁ。
ちょっと調子が悪くても、倒れちゃいけない、倒れてもだれも助けてくれないんだといっぱいいっぱいでしたから。とりあえずこの週末は養生します。今日はうちでごろごろ、明日は奥武蔵ハイキングにいってきます。…それまでに胃痛が治るとよいのだけど。
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-03-01 09:23 | 日々のつれづれ。 | Comments(4)
Commented by a-yan at 2008-03-01 23:18 x
張りつめたあと、いっぺんに出てくるよね、体はうまくできてるんだ。。。
お大事に!
Commented by ニシ at 2008-03-02 00:46 x
>a-yan
お、お久しぶりですね。PUMP行ってる?
ホントに体ってうまくできてるよね。
絶対倒れてはいけない、と思うと、倒れないもんなんだ。
で、我慢していたぶんだけ、一気に悪くなるんだね。
今日もちょっと胃が痛かったけど、多少よくなりました。
明日は気持ちよく歩けるといいなぁ…。
Commented by KaoruF at 2008-03-03 08:22 x
ストレスがかかった後って、自分の弱いところに出やすい気がします。
私の場合は空腹を放置していると胃酸が出過ぎて
胃が痛くなることがあります。いつも自然に治るので
病院に行ったことはまだないですが。
Commented by ニシ at 2008-03-03 10:24 x
>Kaoruさん
たしかにそうですね。私の場合も胃の痛みが多いかもしれません。
ちなみに今回は●●痛だったのです。ふだんはそんなにひどくない方なのですが、今回はストレスがかかった後で、ホントにダメダメでした。連鎖でひどい胃痛にもなってしまったような。
…でも昨日山いって、酒のんだら完治しました(ホントにストレスだったんだなぁ…)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧