人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

がっつりPUMP。

今日は午前中仕事をし、午後からPUMP1へ。

1月から2月にかけて、ほとんど通っておらず、すっかり腕力も、攀じる勘どころも忘れてしまっていました。これではいかんと、少しずつ勘を取り戻すべく奮闘中。今日はジム仲間のすーさんと御一緒しました。軽くアップをしてから、ルートエリアでひたすら登ります。

先週は本当に全然登れなくて、最後はほこら左のピンク■課題(5.9)で山のようにテンションをしてしまいました。多少前傾している壁とはいえ、ひどすぎです。今日の目的は、そのルートをRPすることでした。…が、今日も1便目はテンション。ここで腕が完全にパンプアップしてしまいました(号泣)。

ホールドを力を入れて掴み過ぎているとすーさんから指摘があり、優しい課題で練習。少し休んでから改めてピンク■課題にトライ。ヨレヨレでしたが、核心部分を気合いで乗り越し、RPできました。やったぁ、というより、ホッとしました。

その後も数本登り、終了。登り方も少しずつ元に戻ってきているような、でもなんとなく腕の力に自信が持てないような。続けていくしかないですね。がんばろう。…しかし、今日は頑張り過ぎて腕がパツパツ。明日は久々の岩登り会なのですが、大丈夫なんだろうか、自分…(滝汗)。

そうそう、今日は自転車でジムにいきましたが、吹く風がとても気持ちよかったです。
もう春も間近ですね。
by toshizo-Ni | 2008-03-15 21:22 | クライミング。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni