ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

息抜きの時間。

なんでだろう。5月はいつも忙しい。

考えてみたら、昨年も、その前の年も忙しかったような。ガイドブックの編集を1冊請け負い、毎年恒例の大学案内の取材・原稿かきが入り、その他にもちょっとした原稿かきがちょぼちょぼ。…しかし、今年はどうやらその上をいっているらしい。どんどん進めていかないと、ちょっとでも停滞したら雪だるま式に仕事が増えていきそうだ。このままの状態であと1ヶ月。体はともかく、気持ちが続くのか、ちょっと不安になってしまう。

…でも、今年は忙しいあいまに山に何度かいけそうだ。いや、いけそうだ、というより、予定が入ってしまっているのだから仕方ない(苦笑)。こんどの週末は会の先輩方と岩登り訓練、その次の週はセルフレスキューの講習会。こんなに忙しいのに山にいけるのか、と思うけど、「時間がない」というのは言い訳だと誰かが言っていた。自分に本当に必要だと思えば、時間は作れるものなのだと最近思う。そういえば昨年の今頃はクライミングのスクールに入り、3ヶ月間、毎週火曜日の夜、ジムに行っていた。あんなに忙しかったのに実は皆勤賞。よくやるな、自分(苦笑)。

今日は終日原稿かき。ずいぶん進んで、とりあえず今週アップ予定のものは滞りなくいきそう。ちょっと一安心。明日は終日外出で打ち合せが3件。どこかで美味しいものでも食べちゃおう。空き時間に山道具屋に寄るのもいいな。…案外、忙しい忙しいと言いながら、私は「息抜き上手」なのかもしれない。いや、さぼり上手というべきか。
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-05-13 21:49 | 仕事のこと。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧