ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

毎日が綱渡り。

昨年も同じようなことを書いていますが…(笑)。

なぜかここ1、2年、同じような流れです。いや、昨年と同じスケジュールで同じ本を作っているのだから、仕方ないのだけど。で、今年はさらに余裕のない進行。すべては私の段取りの悪さに起因しているから仕方ないです。周りの人に迷惑をかけつつ、それでも仕事は進んでいきます。やらなきゃ終わらないもの。

仕事の休憩時間や、仕事場への移動時間に、山の本をちょこちょこと見ながら、かろうじて気分転換をしています。

昨日は必死で最後のレイアウト出し準備、今日は必死で地図の初校戻し。明日は必死で出ている初校ゲラをチェックし、その翌日にまとめてアップ。さらに翌日にはまとまった原稿をアップしなくては。…書いていて吐きそうになってきました。まさに今週がヤマです。いけるのか、いや、いかなくちゃ。

でもこれが終われば、見えてくるのは明るい未来(ホント?)。
ゴールは見えていないけど、もうひといきのはず。がんばろう。

ついしん:
そういえば、昨日、仕事場からの帰りににわか雨にあいました。駅を出てすぐの店で、傘を買おうとしたら売切れで、ちょっと止んできたからそのまま帰ろうか、と軽く雨が降る中を歩いていきました。雨に打たれて歩いているうちに、ここが町の中でないような気がして…、ちょっとだけ気持ちよかったのでした。なんだかね。
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-06-24 19:38 | 仕事のこと。 | Comments(1)
Commented at 2008-06-27 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧