ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

切ったどー!

仕事のあいまをぬって、髪を切りにいってきました。

最後に美容院にいったのが2月。ううん、4ヶ月以上伸ばしっぱなしだったんだなぁ。パーマもすっかり落ちて、思いきりボサボサになっていて。この間お茶会も終わって、しばらく髪を結うこともないし、夏だし、バッサリいくぞー!と、いきつけの美容院に駆け込んだのでした。

気持ちよいぐらいバッサバッサと切ってもらい、軽くパーマをかけて。スッキリさっぱりしました。頭が軽い! しっかり気分転換もできました。
‥が、帰ってきたニシたろに「猿っぽい」と言われて、ちょいへこみ。きぃぃ〜!
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-07-10 01:25 | 日々のつれづれ。 | Comments(3)
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-07-10 09:10
偶然ですが、私も昨日時間ができて(飲む約束をしていた友人が
熱を出した)、美容院へ行ったところです。
クセ毛がひどいと愚痴をこぼしたら、一時的にストレートの
アイロンを当ててくれて、雰囲気が若返ったんですが
うれしくなって夫に行ったら、「それだけ今までスゴかったって
ことじゃない?」ですって! 髪の量が多いので
何カ月も美容院に行かないとスゴくなるのは事実なんですが…。
ほんと、似たような経験してるね!!
Commented by ままみ at 2008-07-10 09:15 x
うらやましい!!!!!
私も山の季節だし、バッサリ切りたいのだけど、8月30日のフラまで切れません。
ロングのかつらかぶるよりは、地毛がいいかなぁって、我慢の日々w
10月にもイベントがあるし、バッサリ切れる日が来るのだろうか・・・。
切りたい!!!!
Commented by ニシ at 2008-07-10 19:22 x
>Kaoruさん
おお、行動がシンクロしてますね(ちょっと嬉)。
kaoruさんがくせ毛…という印象が全然ないです。
なんとなくショートボブのイメージがありますよ。

>ままみさん
私もずっと「お茶会対策」で伸ばしモードにしていました。
切るとスッキリしますよ〜(笑)。
…そういえば、8月に着物(フォーマル)で出かける機会が
あるのですが、ま、いいや〜。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧