人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

メンテナンス休

今日は1日ボケボケ。

ホントは新しい仕事のロケハンに行きたかったのだけど、起きたらすでに朝9時半。
ここしばらく、平日はぎっちり仕事をしていたし、土日も山に行ったり遊び倒していて、3連休の体の疲労も抜けきらず、体が「いっぱいいっぱい」の状態だったようです。クライミングジムにでも行こうかなぁ…と一瞬思ったのですが、今日はとにかく「体を休める」ことに専念することにしました。

夕方、以前クライマー仲間に紹介されたカイロプラクティックの治療院へ。
3連休の登山以来、腰の調子が激烈に悪く、ギックリ腰の一歩手前みたいなイヤーな状態でした。マッサージはよくしてもらっていますが、カイロは初。いろいろと説明を受けながら、治療をしてもらいました。

…いやぁ、行ってよかった。
ここしばらくずうっと緊張状態だった腰が、なんともなくなっています。これは嬉しい。一緒に肩こりのほうも治療をしてもらったのですが、悪くない感じです。しばらく、週1ペースで通うことになりそうです。

ホントに、生産的なことをほとんどせず、寝て、食べて、ネットして。
1日終わって、体の具合がようやく上向きに安定してきたようです。たまにはこういう日もないといけないんだなぁ。。

ついしん:
山ブログ「にっぴょんのつれづれ山日記」に、先日の北鎌尾根の山行記録をアップしました。御興味のある方はどうぞ。
http://yamanade.exblog.jp
by toshizo-Ni | 2008-07-26 22:18 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni