ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

メンテナンス休

今日は1日ボケボケ。

ホントは新しい仕事のロケハンに行きたかったのだけど、起きたらすでに朝9時半。
ここしばらく、平日はぎっちり仕事をしていたし、土日も山に行ったり遊び倒していて、3連休の体の疲労も抜けきらず、体が「いっぱいいっぱい」の状態だったようです。クライミングジムにでも行こうかなぁ…と一瞬思ったのですが、今日はとにかく「体を休める」ことに専念することにしました。

夕方、以前クライマー仲間に紹介されたカイロプラクティックの治療院へ。
3連休の登山以来、腰の調子が激烈に悪く、ギックリ腰の一歩手前みたいなイヤーな状態でした。マッサージはよくしてもらっていますが、カイロは初。いろいろと説明を受けながら、治療をしてもらいました。

…いやぁ、行ってよかった。
ここしばらくずうっと緊張状態だった腰が、なんともなくなっています。これは嬉しい。一緒に肩こりのほうも治療をしてもらったのですが、悪くない感じです。しばらく、週1ペースで通うことになりそうです。

ホントに、生産的なことをほとんどせず、寝て、食べて、ネットして。
1日終わって、体の具合がようやく上向きに安定してきたようです。たまにはこういう日もないといけないんだなぁ。。

ついしん:
山ブログ「にっぴょんのつれづれ山日記」に、先日の北鎌尾根の山行記録をアップしました。御興味のある方はどうぞ。
http://yamanade.exblog.jp
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-07-26 22:18 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)
Commented by ままみ at 2008-07-27 07:28 x
北鎌尾根の山行記録を読んできました。
北鎌尾根は、憧れることさえもできない未知の世界です。
すごいなぁ。


Commented by ニシ at 2008-07-27 22:00 x
>ままみさん
長文日記、読んでいただき、ありがとうございます。

正直、今回のは全然すごくないんです。
すごい先輩に引っ張り上げてもらっただけ…という感じで。
ガイドさんにつれられたパーティーの人もずいぶん居ました。
多くの人に歩かれていて、昔のように難攻不落のルートという
イメージからはずいぶん遠いものになっていると思います。
それでも、体力勝負の好ルートであることには変わりませんが。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧