人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

治療か、リラクゼーションか

昨日からずうっと自宅でひたすら原稿かき。

尻に火がついてかなりヤバい状態です。ここはひたすらがんばるしかありません。ホントは天気がよければ町歩きの取材にいきたいのだけど、今週はずっと天気が悪そう。天気には勝てません…が、ちょっと焦り気味。まぁ、できることをするしかないのですが。

そんなわけで、肩こりが最高潮。昨日は右側肩甲骨のあたりがピキピキに張って、軽く寝違えたような状態になっていました。昨日、今日は、カイロの先生は夏休み。でも我慢できないほどつらかったので、久々に近所のマッサージ屋さんにいってきました。

最近はまだ修行中らしき若手スタッフがしてくれていたのですが、今日はたまたま、オープン当初からいるベテランスタッフが対応してくれました。助かった…。しかし、体の右半分がかなりひどく凝っているようでした。昨日ピキピキだった首から背中にかけては、指が入っていく感じさえしません(この人、とても上手で、通常は凝っているところをほぐしながら、指がツボに入っていくような感じがあるのです)。何をやったらこんなにひどいことになるのかと驚かれました。それでも時間をかけてほぐしてもらって、首周りはだいぶラクになりました。

最近は、本当に悪い部分を「治療」してもらっていました。それはそれで速効性があり、非常によいのですが、今回のように、マッサージ…リラクゼーションというのも、ときにはよいですね。時間をかけてほぐしてもらうのは、気分的にとても心地よいなぁ、と思ったのでした。
※ただ、、このお店の残念なところは、スタッフの指名ができない(らしい)ところ。
 それさえできれば、ホントにたぶん通いつめるんだけどな〜。
by toshizo-Ni | 2008-08-26 23:08 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni