ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

電話とメールが怖い

ああ、久々です、この感覚。

仕事がかつてないほどにいっぱいいっぱいです。とりあえず今週末までに原稿をあげ、来週連日取材をしないといけないものがひとつ。ガイドブック改訂版のゲラ戻しと入稿作業がひとつずつ。それらの締切は来週の週末。普通に考えたら、私の仕事のペースでは間に合わないスケジュール…ですが、ここまでためこんでしまったのは私の責任。

いちばん力を入れなくてはいけない原稿書きは、今日、明日がヤマ場。

そんな今、私が一番怖いのは電話やメールの着信音。クライアントからの催促、問い合わせではないかと、ヒヤヒヤしています。メールの場合、ドキドキしながら受信メールのチェックをして、それがスパムだったりすると…、ケッ!と思う気持ちと、(クライアントからではなくて)ホッとしている気持ちと。

手と心に嫌な汗をかきながら、日々過ごしています。

そんな中、昨晩は久々に夜PUMPしてきました。ちょうどアドバンススクールの最終回で、クライマー仲間たちが何人かがんばって難しいルートをトライしていました。やっぱり、継続は力なり。ソフトボールの上野由岐子さんも言ってたけど、「練習は裏切らない」んだな。気持ちよくクライミングが楽しめるよう、もうちょっとがんばろう。

…あ、仕事ももうちょっとがんばらなくては。
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-08-28 17:25 | 仕事のこと。 | Comments(4)
Commented by えり at 2008-08-28 21:42 x
お仕事大変そうですね。
昨日は入れ違いで残念でした。
これから週一パンプ目指してますので会えますね。
ミスターがいなくなってしまうのはさみしいです・・・
Commented by ニシ at 2008-08-28 23:41 x
>えりちゃん
基本的に平日は夜に出没しているのです。
9月半ば過ぎて仕事に余裕が出てきたら、
昼下がりのマダムクライマーにもなりたいんだけど…。
御一緒できる機会があればぜひぜひ。
Commented by たけ。 at 2008-08-28 23:49 x
私も仕事が忙しい上に来週までに12bルートの宿題を片付けねばならないので焦ってます。
Commented by ニシ at 2008-08-29 10:19 x
>たけさん
ごぶさたしています。
それは厳しいですね。
公私ともに追い詰められているというところでしょうか。
(私なら、早く来週になってそのルートがなくなってほしいと
思ってしまうかも…)
12b、がんばってくださいね。応援してます!
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧