ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

何もしなくていい夜

久々に満喫してます。

本当にずうっと余裕のない仕事をしていて、この1週間は連日朝から深夜まで仕事。日中は取材にでて、その原稿を帰宅後にまとめるという、超・自転車操業。正直すべての原稿が期日にアップできるのか、不安な気持ちになりながらの作業でした。

が、とりあえず、本日原稿アップ。ガイドブック改訂版の入稿もほぼ完了。
週明けまでにしなくてはいけない仕事はあるけど、明日すれば問題ない分量。

そんなわけで、仕事が終わったあとで、久々にカイロにいって、ぼろぼろの腰と肩、歩き取材でひねってしまった足首の治療をしてもらいました。帰宅後は仕事の残務整理をちょっとだけして、今朝届いた野菜を使って夕食の準備。ゆっくりテレビを見ながらご飯を食べて、ゆっくりパソコンして。

なんでもないことが本当に幸せ(誰かの歌じゃないけど)。
今はちょっとだけ、その幸せの中にとっぷりと浸っています。
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-09-05 22:13 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-09-06 10:10
おお、タイミングよく野菜が届いたんですね!
私もなぜか今月はスケジュールがいっぱいです…
こんな生活は久々なので、リハビリが必要かも(汗)
Commented by ニシ at 2008-09-06 14:47 x
>Kaoruさん
はい。昨日は早速、野菜に同封されていた空心菜の料理を
アレンジして作ってみましたよ。美味しかったです♪
Kaoruさんも、お忙しそうですね。
暑くなったり寒くなったり不安定な気候ですが、
美味しい野菜といい治療院(?)で乗り切っていきましょう〜。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧