人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

北海道デート。

今日は、たろさんと池袋でデート。
(はい、北海道に旅行したわけではありません。日帰りじゃあ無理無理)

本当は沢登りに行く予定だったのですが、諸事情あってキャンセルするはめに。どうせ天気予報もよくないし、いいんだいいんだ、と自分を慰めていたら、今日は暑くて晴れていて、絶好の沢日和。自宅で仕事をしながら思いきり腐っていたら、たろさんに駄々をこねられて、池袋西武の物産展「北海道うまいもの会」に行くことになりました。
※いや、腐りきって仕事をしている私を気の毒に思って、外に連れ出してくれたというのが真相かもしれませんが。

やはり「北海道展」はどこでやっても人気がありますね。池袋西武の物産展もすごい人だかりでした。あまり広くないスペースにかなりたくさんのお店が出店していて、かなり人口密度が高い感じ。とりあえずお目当てだったロイズのポテトチップチョコをゲットしたあと、ひととおりお店を見て回って。なぜかおたる政寿司のブースに並んで、寿司もいただいてしまいました。

今回の戦利品は
・ポテトチップチョコレート(ロイズ) とにかく目当てはこれ!!
・三方六(柳月) 北海道旅人時代からお気に入りの逸品。
・マルセイバターサンド(六花亭) たろさんのお気に入りです。
・ルーロー・オ・フリュイ(サン・ドミニック) ロールケーキです。美味しいのかな?
・とうもろこしフレーク 以前から気になっていた一品。スープにできるみたいです。
・海鮮弁当 今日の晩ご飯でございます。

しばらく北海道の味覚で楽しく過ごせそうです。…食べ過ぎで太り過ぎないようにせねば。
by toshizo-Ni | 2008-09-07 18:35 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni