ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

北海道デート。

今日は、たろさんと池袋でデート。
(はい、北海道に旅行したわけではありません。日帰りじゃあ無理無理)

本当は沢登りに行く予定だったのですが、諸事情あってキャンセルするはめに。どうせ天気予報もよくないし、いいんだいいんだ、と自分を慰めていたら、今日は暑くて晴れていて、絶好の沢日和。自宅で仕事をしながら思いきり腐っていたら、たろさんに駄々をこねられて、池袋西武の物産展「北海道うまいもの会」に行くことになりました。
※いや、腐りきって仕事をしている私を気の毒に思って、外に連れ出してくれたというのが真相かもしれませんが。

やはり「北海道展」はどこでやっても人気がありますね。池袋西武の物産展もすごい人だかりでした。あまり広くないスペースにかなりたくさんのお店が出店していて、かなり人口密度が高い感じ。とりあえずお目当てだったロイズのポテトチップチョコをゲットしたあと、ひととおりお店を見て回って。なぜかおたる政寿司のブースに並んで、寿司もいただいてしまいました。

今回の戦利品は
・ポテトチップチョコレート(ロイズ) とにかく目当てはこれ!!
・三方六(柳月) 北海道旅人時代からお気に入りの逸品。
・マルセイバターサンド(六花亭) たろさんのお気に入りです。
・ルーロー・オ・フリュイ(サン・ドミニック) ロールケーキです。美味しいのかな?
・とうもろこしフレーク 以前から気になっていた一品。スープにできるみたいです。
・海鮮弁当 今日の晩ご飯でございます。

しばらく北海道の味覚で楽しく過ごせそうです。…食べ過ぎで太り過ぎないようにせねば。
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-09-07 18:35 | 日々のつれづれ。 | Comments(3)
Commented by えり at 2008-09-07 23:00 x
うちのダンナも北海道展とか沖縄展とか大好きです(笑)
ポテトチップチョコレートはまだ試してないです。
どうでしたか?
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-09-07 23:24
タイトルに釣られました。笑
さすがハズレなしのセレクションですね~!
小樽方面は行ったことがないので
気になります。
相変わらずすごい気力・体力ですね♪
Commented by ニシ at 2008-09-07 23:56 x
>えりちゃん
新聞のチラシに「北海道展」が出ていると、
どの店が出ているか、速攻チェックしてしまいます。
ロイズは定番ですよね。
ポテトチップチョコは既に食べたことがありますが、最高です!
甘いのにしょっぱい、しょっぱいのに甘いのがクセになります。

>Kaoruさん
タイトルに釣られていただき、あざーっす!(笑)
小樽は私もあまり土地勘がないのです。
一度ぐらい、小樽で「おまかせで〜♪」と寿司を食べたい…。
そうそう、北海道展でよく出ている「野菜フレーク」
実はけっこう美味しくておすすめです。
カボチャフレークはスープにもサラダにもできて美味です。
ちょっとだけ高いんですけどね…(1袋1000円…)。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧