ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

抜け殻。

d0100314_1562545.jpg大きな山行のあとはいつもこうです。

仕事をしながらついついボケーっとしてしまいます。集中できず、ちょっと集中するとすぐに疲れます。月末アップのものがいくつか重なり、決してゆったりできる状態ではないのですが、だめですねえ。

昨日は完璧な抜け殻状態。
今日は遅れを取り戻そうと午前中から頑張って仕事して、昼過ぎにガス欠(いや、ある程度「終わる目処が立った」ので、脱力してしまった…)。

筋肉痛も全然ひいてくれないし、どうも左足首の具合も悪い。おまけに昨日はボケボケと料理をしていたら、スライサーで右手親指を軽く切ってしまいました。とほほです。

が。今日は久々に大阪から山仲間のよねさんが来ているので、夜にPUMP1へ。
…なにやってんだ、自分(苦笑)。

短い時間で、トライした回数もちょっとだけでしたが、楽しめました。今日はもう登る気ほとんどないから…と思っていても、壁を見れば、人が楽しそうに登っているのを見れば、登りたくなるものなのですね。片付けようと思っていた宿題は残念ながら片付きませんでしたが、次回はなんとかいけそう。がんばろう〜。

さて、明日から月末にかけてが仕事のヤマ場。
気持ちよく10月が迎えられるように、もうひとがんばり!

※写真は9/22の北岳山頂付近。もうガスガスですってば。でも草紅葉はきれいでした。
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-09-26 02:00 | 日々のつれづれ。 | Comments(4)
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-09-26 08:45
こちらは外出、飲み歩き返上の状態です。食事は焼き魚とごはん(T-T)。
もともとの本業のほかにもやりたいことがたくさんあり
毎日が楽しいんですが…そろそろガス欠が近い予感。
なので美しい写真に癒されました~。
気温低めっぽくてシャキッとしましたよ!
Commented by ニシ at 2008-09-26 14:46 x
>Kaoruさん
そちらもすごーく充実した日々を送っておられるのが
日記から感じられますよ〜。
すごく楽しくて、いくらでも活動したい!と思いつつ、
体が追い付いていかないのがちょっと切ない今日この頃です。
でも、ガス欠になるまで、ガンガンいきましょう!(笑)
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-09-28 09:17
私はすぐにガス欠になるので、昨日は早い時間に
PCを落として、サンマの蒲焼き丼にチャレンジしました!
一気に疲労回復です。笑
今日はまたちょっと仕事して、できれば日帰り温泉に
いこうと思ってます。
お互いガンガンいきましょう~(また飲みましょう)♪
Commented by ニシ at 2008-09-29 13:52 x
>Kaoruさん
サンマの蒲焼き丼! 美味しそうです。
忙しい時、ガツガツ活動しているときは、
美味しいものを作って食べることが、心と体に効きますねえ。

飲み…いいですね。
涼しくなってきたところで、
そろそろ美味しいものを飲み食いする会、したいですねえ…。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧