ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

クライミングパンツ

d0100314_1175354.jpg今日は午前中にほんのちょっとだけ仕事して、午後からPUMP1へ。

最近、クライミングのモチベーションが上がり気味です。9月の伊豆城山、北岳を経て、たとえアルパインクライミング志向でいこうと思っても、もうちょっと登れないと話にならんわなーと実感。この秋〜冬は少しがんばっていこうと思ったわけで。

先に来ていたボンさん、カンちゃんと合流し、ひたすらルートを登ります。
一昨日、宿題で残してしまったダイヤモンド壁の白■(5.10b)は、とりあえずRP。しかし、この1トライで魂を使い切ってしまったようです…(大汗)。そのあと、sora壁の白↑(5.10a)にトライしましたが、腕がパンプアップしてしまい、2テン。

もっと足をあげて登っていくよう、カンちゃん、ボンさんからアドバイスいただきます。で、いつも登っている簡単な課題で、重心移動のムーブを意識しながら登る練習を。そのあとに白↑をもう一度トライし、1テンまでもってこられました。さっきより重心移動がいい感じだったとお誉めのことば。うふふ。次回からは、少し重心移動の練習を取り入れつつ、腕力に頼らないクライミングを心がけようと思います。

休憩中にクライミングパンツを購入しました。今はいているのは登山用のもので、やや生地が固く、ハイステップをするときに難儀していました。もう少し足の上げやすいのがほしいなぁ…と思っていたのです。スタッフのあっこさんにも見立ててもらい、購入したのが写真のパンツ。軽いし足上げがスムーズで、いい感じです! しかし、、色が紫で、ちょっとだぼだぼっとした感じ。若くておしゃれな女の子が履くとかっこいいのかもしれませんが、どうも私が履くと工事現場の人とかみたいな…??? いいんですよ、別に。ええ。
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-09-28 01:32 | クライミング。 | Comments(2)
Commented by なお at 2008-09-29 17:34 x
おそろいですね♪
今度 「チーム紫パンツ」 で一緒に登りましょう~w  ヾ(´∀` )
Commented by ニシ at 2008-09-29 18:42 x
>なおさん
ばれたかぁ〜(汗)。
いや、ペアルックはどうなのよ、とも思ったのだけど、
かわいいし、軽いし、いいなぁ〜と思って。
しかし、なおさんが履いているのをみたときはかわいかったのに
なんで私がはくとオジサンっぽくなるのだ?
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧