人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

ねんきん特別便

キター!!!!

本日届いた、淡い緑色の封筒。なんだろうとひっくり返したら、私宛のねんきん特別便でした。たろさんのは会社宛に、数カ月前に届いたらしく、すごく自慢されたのを覚えています。なんで私のはまだ来ないんだろう、払えなくて(ときどき忘れてて)しょっちゅう滞納してるから??と卑屈になっておりましたが、とうとう届きましたよ。

私の場合、大学を出て個人の事務所(一応厚生年金に加入していたらしい)に入り、そこを諸事情あって一度やめて、半年ぐらいしてまた入社?していたりします。しかも今はフリーランサー(つまり国民年金)。ちょっと複雑で、当然間違えられているだろうに…と思っていたら、合ってました。間違いありませんでした。ちょっと感動。

で、記録の見方についての冊子も、非常に分かりやすかったです。助かりました。
あとは、年金加入記録回答票を書いて返送すればいいだけ…なのかな?

とりあえず、間違いなし、でよかったです。ほっ。
by toshizo-Ni | 2008-10-09 23:52 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni