人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

クライミングスイッチ

入ってます。

今月は仕事の谷間?だったせいもあり、「平日昼PUMP」にはまっております。平日の夜や土日よりすいているから…というより、まったりとした、でもクライミングに熱心な奥様、オジサマがたと登るのがなんだか楽しくて、時間をやりくりして行ってます。運動オンチなのでうまくなるスピードは遅々としていますが、少しずつたくさん、長く登れるようになってきているような。

今日は会の人達と日和田山で岩登りをしてきました。
今回はいつもご指導いただく親方はおらず、御一緒したのは普段あまり岩登りをしない方々。自分達で確認をしながら、安全に楽しんできました。今回は初めて西面のルートをリードで登りましたが、サクッといくつもりが最後に難航…。まだまだダメダメです。しょぼん。

これからは冬山シーズン。もちろん雪のある山にもガンガンいきつつ、クライミングは継続していきたいな。がんばる…というより、楽しんで続けていこうと思います。
by toshizo-Ni | 2008-11-30 01:40 | 山や岩のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni