ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

久々成果PUMP1

最近、毎週火曜日は平日昼PUMPの日となっております(笑)。

今日も、午前中は仕事をし、午後からいそいそとPUMP1へ。
所属する会の方おふたりが御一緒です。ふたりともあまりジムでのクライミングには慣れていない方で、今日はビレイに慣れてもらうことを中心に、3人でひたすらスラブの簡単な壁を登り続けます。途中、スタッフのリエさんにビレイの指導をしてもらったり、常連の方々がアドバイスをくれたり。有り難いことです。

途中、常連のIさんにビレイをお願いして、お買得とオススメのあった、ダイヤモンド壁のピンク棒(5.10c)にトライ。様子見のつもりでいきましたが、おもったよりスムーズに進み、ワンテン。帰り際にもう一度トライしたところ、うまくレストを入れながら、なんとかRPできました。やったぁ〜!久々の成果。久々に5.10cをRP。うふふふふ〜。帰り道もニヤニヤしながら自転車をこいでました(ちょっと無気味?)。

ちょっとずつだけど、上達しているのかな。自分には難しそうな課題でも、無理と思わず、どんどんトライしていこうと思います。がんばろー♪
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-12-03 00:51 | クライミング。 | Comments(3)
Commented by えり at 2008-12-03 12:32 x
上達してくるとなかなかクリアできなくなってもどかしくなってくるのですが
それでもニシさんのように毎週通っていると確実にできるようになってくるんですよね、ぜったいに無理と思った課題でも。
今度ジムで会ったらニシさんの姿に惚れ惚れするんだろうなぁ~
Commented by ボン at 2008-12-03 13:01 x
いいなあ、昼パン。火曜日だと、まだMr.がスクールやってるのでしょうか。
10cはウェーブにもいっぱいできたよね。
ダイヤモンドのピンク棒は誰の課題だっけ?
ナイストライ!ナイスRPです!
Commented by ニシ at 2008-12-03 15:09 x
>えりちゃん
いやいやホントに、亀の歩みのごとき上達ぶりなのです。
なので、上手くなったとか、実感はマッタクないのです。
だから、久しぶりに成果があるとすごーくうれしい…(笑)。
最近はジムにいってますか? 機会があれば御一緒しましょう。

>ボン子ちゃん
はい、Mrのスクール、やってます。ビシビシと(笑)。
ダイヤモンドのピンク棒は、名無しのルートです。
今はまっているのは、ウエーブの赤■(5.10b)ざんす。
いつも最後に力つきてしまうの。悔しい〜。
こんどの土曜日、久々に行こうかな?と思ってます。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧