ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

登りおさめPUMP1

今日は午後からPUMP1へ。

クライマー仲間のボンさんとすーさんと待ち合わせをしておりました。実はちょっとだけ体調がよろしくなかったのですが、家でくすぶっているより、登ったほうが絶対に調子がよくなる!と思って、足を運びました。

年末の日曜日、もっとすいているかなぁ…と思っていたら、ルートエリアは激こみでした。とほほ。ボンさん、すーさんと登るのは久しぶりです。あいかわらず軽やかに登るなぁ…。ふたりとも「力使いまくりクライマー」の私とは全く正反対のバランス系クライマーさんです。4時からはみんなでボルダリング道場にも参加しました。今日はやさしめの課題も多く、気持ちよく登れました(笑)。

今日は「宿題クリア」を目標にしていました。
ほこら左壁の白■(5.10C)は、やはり同じところでテンション。…これは年明けにクリアすることに気持ちを切り替え、前回宿題に加わったほこら左壁の茶■(5.10D)にトライ。1便目、あと2手のところでへたれて1テン。2便目は、あと1手までいったのにへたれて1テン。どうにも悔しくて、もう1便出し、なんとか終了点までいけました。よっしゃ、RPだ!…と思ったら、すでに手が汗でぬめって、最後のクリップができません(号泣)。そこでフォールするわけにはいかないので、別のホールドを掴んでクリップし、終了。うう、惜しかった。でもがんばって上までいけた自分をとりあえず誉めたいっす。ホントのRPは年明け1発目にお預けであります。

今日も楽しく、気持ちよく登れました。すーさん、ボンさん、ありがとう。
とりあえず今年のクライミングは今日でおしまい、かな。さくさんのよい仲間に囲まれ、楽しくクライミングが続けられたことに感謝。来年も少しずつでよいので上手くなれるよう、継続していきたいと思います。めざせ、イレブンクライマー!
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-12-29 00:36 | クライミング。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧