人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

新年を迎える準備

とりあえず進んでおります。

年賀状も出しました。新年に飾る鏡もちも購入。そしてとりあえず今年すべき仕事は終了。

で、ようやく「大掃除」を始めました。今年は普段から少しずつ掃除をするようにしていて、レンジ回りも数日前にきれいにしたばっかりでした。なので今回は「普段手を伸ばさないところのほこりを払う」のが目的です。箪笥や冷蔵庫の上、レンジフード、出窓の上の部分とか。…ほこりがたくさんとれると微妙に気分がいいのはどうしてなんでしょうね(笑)。

今年は年末年始を自宅で過ごさないので、おせち料理は作りません。…でも、何も作らないのはちょっと寂しいな。昨年好評だった「ピーナッツ紅白なます」ぐらい作ろうかなぁ。。明日は、花まめの煮物を作ります。うまくできるかな?

なんだか、新年なんてまだまだ先だと思っていたら、もうあと3つ寝るとお正月、なのですね。早いなぁ…。

あ、そういえば。
お餅を使った簡単なレシピ募集中。夫婦ふたりでは食べ切れないほどたくさんいただきました。たぶん焼いて砂糖・醤油で食べ続けていたら飽きてしまいそうなので、何か違う食べ方があれば…と思います。
by toshizo-Ni | 2008-12-30 02:14 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni