ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

指先ボロボロPUMP

今日は久しぶり…2週間ぶりのPUMP1へ。

ルートエリアはすごく人がいっぱい。なんとなく入りそびれてボルダーエリアでアップをしていると、小学生の女の子達がしている課題がとても面白そうで、ちょっとだけ仲間に入れてもらいました。やや、面白い…けど、できない!(苦笑)ホールドの持ちかた、足を置く位置など工夫を重ね、数トライでクリア。…なんか楽しい!!

しかし、久々で体力・腕力が落ちていたため、このトライでなんとなく「おしまいモード」に。クライマー仲間のボンさんが登場し、ルートエリアで数本登りましたが、全然ダメダメ。妙に腕に力が入ってしまうし、前に登れた5.10aのルートの核心部分が登れません。だめだこりゃ。

16:00からはこれまた久々のボルダリング道場へ。今日のセンセイは、比較的簡単な課題を用意してくれていたので、とりあえず全課題クリア。本来はボルダリングはあまり好きではないし、ロープをつけずに高いところを登るのは怖い。でも今日はなんだか楽しかったなぁ。。しかし、道場終了後は本当に腕が終わっていて、ルートエリアに戻ってももう全然登れません。早々に撤収。すみません、すみません。

来週になれば、少し仕事も落ち着くので、またジムに通おうと思います。
しかし。今日はとても指先が痛いです。皮がすごーく薄くなっているみたいです。熱い味噌汁の入ったお椀を持つことができません。湯のみ茶碗も駄目です。ふだんルートをしているときは、ここまで指先が痛くなることはないのになあ。恐るべし、ボルダリング。
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-01-24 20:51 | クライミング。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧