人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

やつがたけにいってきます。

明日から1泊で、八ヶ岳にいってきます。

久しぶりの泊まり山行です。目的地は阿弥陀岳。阿弥陀岳南稜というルートを登ります。少し前から登ってみたいと思っていたルート。いつもの登攀チームの先輩方が中心のメンバー構成でいってまいります。

…しかし。今日から週末にかけての天気、なんだかよろしくない様子。
少なくとも今日・明日はずっと雨(山は雪)みたいです。東北地方は大雪の予報だけど、八ヶ岳のあたりはどうだろう。こんな天気では、入山者も少ないかもしれないな。明日はずうっとラッセルになるかもしれないな。すごくドキドキ、ちょっぴりワクワク。

しかし、昨年の半ばぐらいから、どうも山行時の晴天率が低いです。いや、もともと雨女なので、文句を言えた義理ではないのですが。…ま、予報どおりに行けば、登頂日となる日曜日には天気もそこそこよくなりそうなので、なんとかがんばります。

では、いってきます(ちょっと早いか…笑)。
by toshizo-Ni | 2009-01-30 16:41 | 山や岩のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni