ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

嬉しいこといっぱいPUMP1

…なんだか、最近のこの日記、山の話か、壁の話しかしてないですね。。
本来は「山の話と仕事の愚痴」がメインネタだったのですが…(汗)。

今日は仕事の谷間。久々に自転車こいでPUMP1へ。昼下がりのマダムクライマーに変身。

いつものアップ課題を1本登ったところで、妙にいい感じ。今日はちょっと「いけそうな気がする〜(天心木村風に。このフレーズだけ微妙にマイブーム)」モードです。

先週の火曜日に新しくなったばかりのsora壁。常連で私と登りのパターンが似ているIさんが「お買得でおすすめよ!」と教えてくれたのが、水色■(5.10c)。彼女のお買得情報に間違いはありません。取り付いてみると…オンサイト!ぴゃー。オンサイトグレード更新であります。嬉しい…。その後、もうひとつ「おもしろそう」と言われて試してみた白↑(5.10c)は、2テン。手に足やスメアを上手く使わないと登れない、まさにおもしろ課題でした…。いや、登っているときは「無理すぎて号泣モード」でしたが。

しばらく燃え尽きて、コーヒー飲みつつ、ぼへーっとしていたら、お若い男性から「すみません、ニシさんですか?」と聞かれました。クライマー仲間のなおさんのお友達だったようです。ブログ見てくださっていたようで…。有難いことです。少し壁の話や山の話、共通の友人(=なおさん)の話などをしていると、横から声をかけられました。

「ニシちゃん?!」

昔の山仲間、くろじんばさんでした。彼女に会うのはたぶん数年ぶり。ピャー!
ハードな縦走にもどんどん行き、クライミングではすっかりボルダラーになっているという噂は聞いていたのですが、ここで会えるとは。ボルダラーの青年と来ていたらしく、数本ビレイさせていただきました。嬉しい嬉しい再会でありました。

最後に、絶不調になって以来封印していた目標課題、ほこら左壁の水色棒(5.11a)にトライ。いつも駄目なところでテンションし、合計2テンでした。でも、ムーブはとりあえず頭に入ったし、上手くレストを入れつつ気持ちをきらずにいければ、「いけそうな気がする〜」ので、次回からまたしばらくがんばっていこうと思います。

オンサイトグレード上がったり、大切なお友達と再会できたり。今日はとってもいい日だったな。さて、明日は日和田山で岩登り会。楽しんできまーす。
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-02-20 23:21 | クライミング。 | Comments(3)
Commented by じん at 2009-02-20 23:56 x
いやー、今日はびっくりしました。
某S山岳会のS氏からご活躍のお噂はかねがね聞いていたのですが、
リアルにしちゃんに会えるとは。(笑)
思わずエキサイトしちゃいました!(^^)
青年(笑)のビレイ、有難うございました。m(__)m
また平日P1でガンガンご指導お願いしますぅ~♪

PS:ニシちゃんが登ってたあれって11だったのですね! Σ(゚Д゚)
私もボチボチとですが、失われた記憶?を取り戻しつつがんばりたいと思います。
又吊るしてやってくださいまし。m(__)m
Commented by よね at 2009-02-21 05:51 x
くろじんばさん、ご無沙汰~
ボルダラー化???
女genさんやなー(笑)

OSグレード更新おめでとう!
11aも2テンならもういけるよ~
来週のRP報告待っとります。
ところでテレビはまったく見ないんやけど

いけそうな気がする〜

ってのは聞いたことがある気がする~♪
って、何でやろうと思ったら、
これやった↓
http://gampoh.exblog.jp/9170224/#9170224_1

年末の甲斐駒で一緒になった関西の山岳会のLeeさんって人の文章、めっちゃおもろいです。
Commented by ニシ at 2009-02-22 00:14 x
>じんさま
いやいや、ホントにびっくりしましたね。
ちょくちょく平日のマダムクライマーに変身していますので、
よかったらまた御一緒しましょう。

>よねさん
ありがとう〜。ちょっといや、かなりうれしいであります。
11aは、フレッシュな状態(笑)ですれば、
もう少しいけそうな気がするのね。
ムーブと気合いでがんばりますわ。来週は…どうだろね(笑)。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧