ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ひとり下手

「ひとり上手」とかいう歌がありましたよね、中島みゆきでしたっけ。

今の私は、ずばり「ひとり下手」。ちょいといろいろなことがありまして、家でひとりで過ごしていると、なんとなく気持ちが落ち着かず、寂しい寂しい気分になってしまうのです。仕事が忙しければそれで気がまぎれるのでしょうが、今はちょうど仕事の境目。激烈にヒマなのであります。

とくに、夜、うちでひとりぼっちなのが駄目。
テレビもつけずにネットサーフィンなんざしていると、どんどん気持ちがへこんでいってしまいます。いかんなぁ…。

昨日。たろさんは飲み会だそうで、帰りが遅くなると事前通告あり。こりゃヤバい。…てなわけで、午後からPUMP1で遊び、夕方遅くに撤収後、クライマーのMさんとカンちゃんのお店=バーを襲撃しました(笑)。山の話やらクライミングの話やら、年齢の話やら接骨院の話やら(笑)で大盛り上がり。今回御一緒したMさんは、山岳会でも活躍するクライマーさん。すごい登りをいつも拝見していましたが、ゆっくりお話をするのは初めてでした。今、私がちょっと悩んでいること…会での遭難対策の考え方…に、とても的確なアドバイスをいただけて、有難かったです。

そんなこんなで、気付けばPUMP1で遊んでいたのと同じくらいの時間、カンちゃんのお店にいましたとさ。…いや、居心地よかったっす。楽しい夜でよかった(笑)。カンちゃん、Mさんありがとう(って、二人はこの日記を見ることはないわけですが…笑)。
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-02-28 18:09 | ぼやき。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧