人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

みどりちゃん。

みどりちゃん。_d0100314_1273884.jpg今日は午後からPUMP1へ。マダムクライマーに変身でございます。

一昨日のガリガリ君の影響で、腕は微妙に筋肉痛をひきずっているのに。捻挫が長引いている左足首は、つま先立ちで酷使した影響で筋まで痛くなっているのに。それでも行きたくなるんですよねえ。「今週はもしかしたらもう来られないかもしれないから」とか言って。…馬鹿だなぁ。

調子はあまりよくないけど、今日の目的は「数週間登れないでいる宿題のクリア」。ウエーブ壁の水色↑(5.10a/b)。足自由ですが、自分の不得意なムーブが連続する課題で、なかなかクリアできずにいました。前回ワンテンまでいったので、今回こそは!と意気込んで。1便目は気合いが入り過ぎて変な所で腕力を使い過ぎて2テン。しっかり休んでからもう1便。常連の皆さんにすざまじい応援を受け、なんとかRPできました。やったぁ〜。諦めなくてよかった。。

今はいているクライミングシューズの左足のつま先に穴があいてきたのでリソール(ゴム部分の張替え)をお願いし、新しいシューズを購入することにしました。で、今回購入したのが写真の黄緑色のシューズ。一応、本チャンで履く用にと考えて買ったもので、長時間履いていてもストレスがあまりないよう、少し大きめです。早速履いてみましたが、いつもきっつきつの靴をはいているので、なんとなーく違和感。履くうちに慣れるでしょうか…。
by toshizo-Ni | 2009-03-04 01:28 | クライミング。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni