ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ワンテン!

昨日とはうって変わっていい天気。

こんなことなら山にでかければよかった。でもなんとなく山に行くモチベーションがなく、早起きもできず、気付けばお昼。…うちにいても発酵してしまいそうなので、向かった先はPUMP1。…昨日も行ってますが、何か?

すごくいい天気なのに、ジムの中は激混み(みんな、外の岩に行かないんだねえ…)。最近平日のお昼がメインなので、この人の多さに非常に気後れしてしまいます。今日は、宿題の5.11a(ほこら左壁の水色棒)にトライするのがメイン目的。できれば昨日の勘どころを忘れたくない、あわよくばRPと思っていました。

まず1トライ。ひとつめの核心をクリアし、ほっとしたところで、スタンスを間違えて(右足でふむべきところを、左足で踏んでしまった)身動きがとれなくなりワンテン。くぅー!そのあとのムーブを確認し、続きを登り、上の核心はテンションなしでいけました。よっしゃよっしゃ。

しばらく時間を置いてからもう1トライ。今度はなぜか、ひとつめの核心で、いつもできるはずのクリップがうまくできずに疲労してしまいワンテン、上の核心でもホールドがうまく保持できずに2テン。うう、一歩後退です。ムーブは確定しているのに。悔しい…。あとから、カンちゃんに「2日連続はよくないよ〜。腕が疲れて登れないよ〜」とアドバイスをいただきました(いや、あなたは毎日来ているでしょうに)。なるほど。

久々に参加したボルダリング道場もなんだか楽しく、土曜日の常連さんたちとも久々に会うことができ、とても楽しいひとときでした。
さて、次回は火曜日の予定。イレブンの背中にタッチできるか?
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-03-07 23:37 | クライミング。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧