ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

満身創痍でも壁に行くのだ。

昨日は、風邪薬をもらいに医者に行き、足首や腰の治療に整骨院に行き。

で、午後からはPUMP1へ。
…いや、前回から1週間あいてるし、この日を逃すとまたしばらく行けないかもしれないから。それに、調子は悪いながらも、動けないほどではないし、家で腐っていてもすることはないし。

とはいえ、左足ふくらはぎはギンギンに張ってるし、無理せず、簡単めの宿題を片付けたり、苦手ムーブのある課題のおさらいなどをしながら、ゆるくまったりと登りました。やはり仲間と登っていると、壁にとりついている時間も、下で語らったり人の応援をしている時間も楽しくて、あっという間に時間が過ぎますね。次回に向けての宿題もいくつかでき、楽しいひとときでした。

で。壁を登っているときに、WBCで日本優勝の一報が。
正直、野球はほとんど興味がないし、トーナメント形式?なのに同じ国と5回も当たるようなシステムもよくわからないし、ワールドって言うけど、別に世界大会じゃないみたいだし。巷の盛り上がりをよそに、「ふーん?」という感じだったのですが、それでもなんとなくうれしいですね。

で。今朝。朝のニュース番組などを見ていると、2年前に豪華な結婚式をした芸能人カップルの離婚の報道が。理由は夫の浮気が原因ということだそうだけど…。夫婦の人間関係ってふたりで作っていくもので、 何か不具合があったとき、それは一方的に片方の責任ということはないと思うのです。仮に不具合の直接の原因を作ったのが一方であったとしても、もう一方がそれを助長するようなことをしていなかったか? …ついでに言うと、いい年した大人の離婚に親が口を出し過ぎなのも、ちょいと興醒めでありまする。なんだかねえ。
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-03-25 09:39 | 日々のつれづれ。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧