ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

風邪が治れば壁に行くのだ。

満身創痍でも、何でも、行っちゃうわけですよ(笑)。

とはいえ、先週はホントに風邪の調子が悪く、全然咳が止まらない状態。壁は控えめにしておりましたが、ようやく復調してきたので、火曜日は迷わずPUMP1へ。

1週間ぶりなのですが、なんとなく動きにキレがないような。アップの課題でなんとなく調子が出ないなと思い、しばらく休んでから、宿題にしていたほこら左壁の紺色棒(5.11a/b)にトライしたのですが…全然駄目。ルーフ部分で力尽き、前回はなんとかできたはずの乗り越すところがうまくいかず、途中撤退。悲しすぎです。その後、奥壁の赤■(5.11a)にもトライしてみました。人が登っていると簡単そう?お買得?と思ったのですが、自分が登ると全然駄目。4クリップしたところで力尽きて撤退。真のイレブンクライマーの道は遠く遥かなり、です。

それでも、前回宿題にしていたもののひとつを、無事にRP。よかったよかった。

やはり週2回登らないと、上手くならないんだなぁ。1回だと、ホントに「現状維持」が精一杯。1年前に比べたらずっと上手くなっているとは思うけど、もうちょっと上手くなったほうが、いろいろ登れてたぶん楽しいはず。

帰りに、クライマー仲間さんたちと赤羽で飲み。はじめに行き付けの店「しゃもじや」でがっつりと焼鳥などを食べ、その後、カンちゃんの店へ。こちらではひたすら飲み、しゃべり。なんとなく幸せな話も聞けて、とても楽しいひとときでした。
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-04-01 09:23 | クライミング。 | Comments(2)
Commented by よね at 2009-04-01 13:02 x
向上しようとすると、最低週2回は必要やね~
グレードが上がってくると被りも多くなってきて、足腰から腹筋、背筋なんかの体幹の強さも重要になってくるんで、ジム以外の自宅トレも必要かも。
昨晩は志賀君来てなかったかな?
Commented by ニシ at 2009-04-01 20:11 x
>よねさん
そうですね、山もだけど、壁も、レベルアップを考えると
自宅トレが必要になってきますね。
トレーニング嫌いでしてないのだけど、がんばらないとね。

昨日はお昼に行ってたので、志賀さんとは会わなかったです。
残念なり〜。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧