ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

少しずつ、満ちてくる。

だんだん春らしくなってきました。
桜もだんだん花が開き始め、街路樹は少しずつ芽吹きの準備をはじめています。

しばらくお休みモードだった仕事も、毎年恒例の高山のガイドブックがいよいよ始動。今回は昨年までとかなり誌面を変えることになり、初めての要素がたくさん。いかにうまく、気持ちよく回していけるか、この2ヶ月が勝負になりそうです。今日は今年お世話になる代理店さんとやりとりをしながら、打ち合せの段取り、スタッフへのお仕事の打診をしたり。少しずつ自分のするべきことが見えてくると、先はまだまだ長くても少しずつ安心してきますね。

で、とりあえず今日できることを終えてから、自転車をこいでPUMP1へ。
今日はちょっと「がんばってみようモード」で、苦手系の課題をいくつかトライ。当然のことながら全然できないのですが、それでも少しずつできていくと楽しいかも。

で、前回ぼろっぼろだったほこら左壁の宿題(紺色棒)にもトライ。今日は辞めておこうかなと思ったのですが、上手な常連さんが調子が悪いのにもかかわらずお手本で登ってくれたので、ちょっとがんばってみることにします。前回力を使い切ってしまったところが案外にすんなりと進み、悪くない感触。2回トライして、下のほうはだんだん自動化できましたが、腕がすでに終わっていて、最後は各駅停車でトップアウト。ふう。

やはり、週2回で来られると、できないなりにも体は動くんだなぁ…。少し(いやかなり)仕事で忙しくなりそうだけど、夜に来る日なども増やして、週2はキープしたいかも。

芽吹きの春。仕事も遊びも、充実していきたいものです。
で、明日は久々に奥武蔵ハイキング。久々の仲間と、楽しんできます。
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-04-03 22:49 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)
Commented by WrittenbyKaoruF at 2009-04-04 12:21
私は休みが全然とれず、少々参り気味です。
今日は久々に仲間内で酒宴なので
リフレッシュできそう。
お互い頑張りましょう~(--)/
Commented by ニシ at 2009-04-04 22:15 x
>Kaoruさん
ブログ拝見していますが、ホントに急がしそうですね。。
親しい仲間とのひとときと、おいしいもので
しっかりリフレッシュしてくださいね。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧