人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

さくらさくら

いよいよ満開ですね。

少し前まで寒い日が続いていて、桜もなかなか咲かないなぁ…なんて思っていたのですが、先週末の陽気で、一気に開花が進みました。青空の下で見る桜も、月の光を受けて輝く桜も、風情があってよいなぁと思います。

昨日、町を歩いていたらすっかり桜が満開になっていました。ひとりで見るのはもったいないので、仕事帰りのニシたろさんを強引に誘って、飛鳥山公園でお花見デート。王子駅で待ち合わせて、晩ご飯を食べて、いそいそと公園へ向かいました。気候もよくて桜も満開なので、少し遅い時間とはいえ、園内はまだまだお花見客が残っていました。ライトアップは終わっていましたが、月明かりでぼんやりと光るような桜はとても美しく、桜に囲まれた散策路をのんびりと歩いたのでした。

今日は煮詰まってきた仕事を早々と切り上げてPUMP1へ。自転車で走りながら、あちこちで満開の桜を眺めてきました。荒川土手の桜も満開。いい感じでした。

今週はずっと天気もよいみたいだし、まだしばらく桜が楽しめそうですね。明日は銀座で打ち合わせ。早めにうちを出て、少し遠回りして桜並木を歩こうかなぁ、なんて思っています。
by toshizo-Ni | 2009-04-07 19:15 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni