ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

同窓会?PUMP1

d0100314_1124698.jpg久々に山にいかない土曜日。

思いきり朝寝坊して、お昼からPUMP1へ。
土曜日にPUMP1に行くのは久しぶりです。せっかくだからがっつり登ろうと、ボンさんとお昼12時に待ち合わせ(笑)。ルートエリアで楽しく登ります。はじめのうちはややすいていて、やっぱり天気がいいとみんな外の岩に行くからすいているんだねえ…なんて言っていたのですが、14時近くになると、かなり混んできました。

カンちゃんもまじえて登っていると、a-yan登場。いやいや、何ヶ月ぶりだろう。もしかして今年会うのは初めて? とても忙しそうだけど、元気そうでよかったです。ルートを登るのは怖い怖いと言ってたけど、相変わらずムーブはきれいで的確なんだよなあ。うらやましい。

宿題のほこら左の紺色棒は、2便だしたものの今日も落とせず。しかし一応2テンまでもってくることができました。下のルーフ部分はだんだん自動化できているのだけど、核心部分が、ムーブはわかるものの、ちょっぴり運任せ(笑)になっているのです。運が悪いとテンション、運がよければ進めるのだけど、そこで気力を使い果たして次のムーブが出せない。ここをいかに気力を使わずに進めるかがポイントなんだろうなぁ。。うーん。

16時からはボルダリング道場へ。今日の道場主、のり君の課題はすごく面白かったです。背が高かったり力が強かったりする人が決定的に有利なのではなく(多少は有利だけど)、足の置き方や力を入れる向きなどを工夫することで太刀打ちできそうな課題。結局クリアしたのははじめの1課題だけだったけど、みんなでああでもないこうでもないと言いながら何度も登るのは、とても楽しかったなぁ。やっぱりいいなぁ、道場。たまにやると楽しいなぁ、ボルダー(笑)。

めいっぱい楽しんで、お腹いっぱい状態。おつかれさまでした♪

※写真は今日のPUMP1前。街路樹のヤエザクラがきれいに咲いていました。
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-04-12 01:15 | クライミング。 | Comments(4)
Commented by よね at 2009-04-12 20:18 x
珍しく写真が。。。
本日より川崎へ。
またPUMP2へ遠征の際は連絡を!!!
Commented by ニシ at 2009-04-13 10:20 x
>よねさん
いや、桜がちょっときれいだったので写真とってみました。
出張は今週から1ヶ月だったっけ?
久々にPUMP2遠征もいいかなぁ。ちょっと考えます〜。
Commented by ボン at 2009-04-13 12:36 x
桜と悪の秘密結社との対比が素晴らしい(笑)
お昼インって、盛りだくさんでおトクな感じよね、奥さん♪

ほこらの紺バー、近日RPな感じですね!
また一緒にわいわい登りましょ♪
Commented by ニシ at 2009-04-13 15:10 x
>マダムボン様
言われてみれば、桜と秘密結社、すごい風景ですな。

お昼イン、たしかに盛りだくさんですわね、奥様。
午前中インだとさらにおトクなのですが、
体がついていかないかも。もういい歳だから(自爆)。
たまには自分より歳の若いお友達と(!)
わいわい登るのも楽しいですね。また御一緒しましょうね♪
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧