人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

久々肉体労働

いや、疲労困憊であります。

今日はガイドブックの取材で山梨へ。日帰りであります。都内からカメラマンさんの車で移動をしたのですが、ぎっくり腰治りかけの身には、この「長距離移動」がかなりつらいものがありました。休憩を多めにとってもらったり、カメラマンさんにはかなり気をつかってもらったのですが、やっぱり最後のほうは腰が痛くなってしまいました。とほほ。

取材は飲食店が3件。いずれも、とてもよいお店でした。そのうちの1件ではほうとうを撮影させてもらったのですが、メジャーなほうとう専門店チェーンでいただくほうとうと見た目が全然違う。。試食をさせていただきましたが、手打ちのほうとうは、太くて厚みもあり、いただくとコシありでもっちり。美味しくいただきました。今回は他の2件でも試食をさせてもらえました。味がわかる程度にちょとだけ…といつも思うのですが、今回のお店はいずれも美味しくて、なぜかほぼ完食。あれえ。。

そういえば取材仕事をするのは久々でした。カメラマンさんの車での移動時間が長いとはいえ、やはり取材中は気が張っていますし、それなりの肉体労働。終わって帰途につくとき、なんだかどーっっと疲れていて、電車の中でちょっと寝そうになってしまいました。とりあえずはおつかれさまでした。
by toshizo-Ni | 2009-04-22 00:29 | 仕事のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni