ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

よれよれPUMP

GW5連休の1日目。

終日仕事を…と思っていたのですが、クライマー仲間のボンさんがPUMP1に行くというので、私も行くことにしました。午前中にがんばって仕事を片付け、いつものように自転車をこいでPUMP1へ向かいますが、春の日差しが照りつけ、暑い暑い。気づけば街路樹のツツジももう終わり気味で、木々の緑はどんどん色を濃くしています。

連休のはじまりのせいか、思ったよりルートエリアはすいていました。1週間ぶり、しかも腰の具合も微妙に本調子ではない…ということで、今日もまったりモード。でも少しずつ調子を戻していこうと、今日は少しいろいろとのぼってみることにします。今までアップでのぼっていたものや、新しくできた5.10aの壁などをつらつらと触ってみると、大胆なムーブを出すのは少し怖いものの、それなりに調子が戻ってきているみたいでした。

しかし、暑い…。のぼっていると手がぬめってくるし、休憩をしていると眠くなってきます。昨日の夜に飲み過ぎたせいもあるかもしれません。だんだんへろへろ、よれよれになってきます。最後に、簡単な課題を連続して登るサーキットトレーニングを試みましたが、2本目で腕がよれて「て、、テンション…」ぐすん。持久力なさすぎです。

久々に思い切り汗をかき、すっきり。体はどーっと疲れていますが、いい1日でした。おつきあいしてくださったボンさん、かんちゃん、ありがとう。また遊びましょう〜。

明日こそ、がっつり仕事しなくては。ガンバガンバ。
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-05-03 00:37 | クライミング。 | Comments(2)
Commented by ボン at 2009-05-08 16:17 x
よれパン、お疲れさまでした。
ボーッと眠かったわりには12本(+なんちゃって12Aの
2本??)も登れて私も大満足でした♪

雷鳥DVD&アイゼンもありがとうございました!
おかげさまで予習はバッチリ!
まだら模様の雷鳥に会えるといいな♪
Commented by ニシ at 2009-05-08 18:14 x
>ボンさん
おつかれさまでした。すごいなぁ、12本+2。

雷鳥番組、見られましたか。感動しますよね。
本番でも雷鳥に会えるといいですね〜。うふふ。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧