ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

夜まで仕事

日曜日も、とってもいい天気でした。

しかし終日仕事モード。前日の晩は早く寝てしまったので、休日にしては少し早起きして、ひたすらパソコンの前で原稿かきやら、これからの仕事の段取りやら。

しかし、やってもやっても終わらない。けっこうがつがつと仕事していたはずなのに。…そりゃ、少しは人のブログをのぞいたり、ちょこっとテレビを見たりはしたけれど。だんだん腰も痛くなってくるけれど、仕事をやめるわけにはいかないもんね。

夜はたろさんのお誕生日食事会だったのだけど、帰宅後もずっと仕事。最後に残した仕事は、私が進行をするガイドブックの原稿かきを、他のスタッフにお願いするための指示書作成。よっぽど明日でいいや…と思ったけど、これが仕上がらなければ仕事を進められないスタッフたちのことを考えると、なんとか今日終わらせないといけない。指示書をメールで送り終えたのが夜中の3時。あーあ。

とりあえず今週は気持ちよく仕事が進められるはず…なのだけど、すでに朝からお疲れモード。今週は取材仕事も続き、なぜか飲み会も多いんだけどな。1週間もつのか? ま、がんばりましょう。
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-05-11 08:20 | ぼやき。 | Comments(2)
Commented by WrittenbyKaoruF at 2009-05-11 18:56
その後、腰は大丈夫? 
こちらはGW中の旅先でも仕事を強いられる羽目になってしまい
高速代が片道1000円だったのと、食事が充実していたのは
良かったんだけど、解放されない感じで半端な連休でした…
働くのが大好きな人ならよかったのですが。
Commented by ニシ at 2009-05-12 11:01 x
>Kaoruさん
はいー、腰の具合は悪くないがよくもなく、という感じです(笑)。

旅先でも仕事を…というのは、ちょときついですね。
私の場合、山=携帯入らないし、仕事でできることも限られているので
山で仕事…というのは基本的にないですが、
下山後に携帯の電源を入れて、仕事のメッセージが
留守電に残っていると絶望的な気分になりますねえ。。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧