ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

体が動きたがっている

今日、またまた小さい波をひとつ越えました。

毎年している仕事なのに、今年は本当に苦しい。余裕がなくなるのを見越して早めの進行にしていたのに、実際に早めに進んでいるはずなのに、次々に想定外のことが起きて、どんどん苦しくなっていきます。例年は大きな波が2つぐらいくるとラクになるのですが、今回はだめっぽいです。今日も、当初予定の締め切りがなぜか4日も前倒しになり(私たちの仕事では普通それってあり得ない。後ろに倒れることはあっても、前って普通ない!)、昨晩から今日にかけて半泣きで仕事。やっと落ち着いたところです。

クライミングジムにもいってないし、山も全然歩いてない。いや、先々週に岩に行ったけど。ずうっと家に詰めて仕事をしているから、びっくりするほど動いてない。万歩計とかつけてたら、1000歩歩いてないんじゃなかろうか。

そんな毎日を続けているとどうなるか…というと、体を動かすだけで、体が喜ぶのですね。たとえば、自宅から近所のスーパーに買い物に歩いていくだけでうれしい。昨日はなんと、スーパーまでジョギングしてしまいました(本当にゆっくり、しかもスーパーまでは歩いても5分ちょっと)。…なんか、気持ちいい!!!すっかりハイテンションです。

そして今日、仕事の打ち合わせに出かける前に、久々に大阪の山仲間よねさんから電話。初心者向けの山道具の質問から、今何やってる、こんどどこ行く?みたいな話になりました。…山や岩の話をしているだけで楽しくてしょうがない…。なんだかねえ。

こんどの週末は、一応山…なのですが、救急法の講習会。ちょっとだけ山も歩けるのかな? せっかくなので、緑にいやされてきます。…で、その前に、講習会に行けるように仕事を根性で終わらせなくては!
by toshizo-Ni | 2009-06-18 19:02 | 日々のつれづれ。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧