ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

そわそわ。

嵐の前?なんだか落ち着かない1日です。

手がけているガイドブックの仕事は、一応各所からの校正が出そろい、あとはひとつひとつ付け合わせをし、最終確認をしていくだけ。ここにきて校了までにずいぶんと日にちがあいてしまい、なんだかこんなに余裕があっていいんだろうか、と妙に落ち着かない気持ち。とはいえ、終わらせられるものは早く終わらせてしまおう、という編集長の意向で、少し巻きモードに。

そして、今晩からの登山の準備。なぜか昨晩まで全然パッキングをしていなくて、今朝になって慌てて行ないました。思ったより小さくザックがまとまり、うれしい反面、何か忘れているんじゃないかと何度も計画書の装備表を確認して。ああ、落ち着かない。。

今回は谷川岳。久々の本ちゃん山行です。いつもの先輩方とではなく、他所の山岳会の方々とご一緒します。みなさんバリバリの現役クライマーさんたち。楽しみな反面、足をひっぱったらどうしよう、私のせいで登れなかったらどうしよう、と、むちゃくちゃ緊張しています。…ま、焦ったところで、なるようにしかならないのですが。

天気予報は思わしくありませんが、とりあえず山を楽しんできます。いってきます。
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-07-03 17:19 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)
Commented by よね at 2009-07-06 10:29 x
衝立岩正面壁?(^^
谷川行ってみたいなー

そうそう、また来週から1週間ほど東京やけど、忙しいかな?
登れそうならまたPUMP1で!
Commented by ニシ at 2009-07-06 15:25 x
よねさん
中央稜でした。またもや雨、ふらせちゃいました。
来週はヒマヒマなので、パンプにいきましょう♪
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧