ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

抜け殻

校了後2日たっても、ぼけぼけしています。

残務整理やら、ちらかった作業場の後片付けやら、新しい仕事の準備やら、することはないわけではないのだけど、なーーーーんにもする気になれませんでした。昨晩はいつもの山仲間との泥酔会。新宿の親父系酒場で山の報告&仕事の打ち上げを名目に、ひたすら飲みまくり。楽しくて楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。まったくねえ。

で、今日は朝から二日酔い。ずうっと頭がずきずき、蒸し暑さのせいもあって、ぼけぼけ。夕方、新しい仕事の打ち合わせをするので、ようやく頭が切り替わりました。とっても楽しみな新しい仕事。新しい仕事って、実際にとりかかるといつも時間に追われ、追い込まれて苦しいのだけど、計画をしているときが一番楽しいのかも。…なんて最近思います。

週末は山の予定です。土曜日は岩、日曜日は沢。遊び倒して充電してきます。
[PR]
by toshizo-Ni | 2009-07-10 23:46 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)
Commented by WrittenbyKaoruF at 2009-07-13 14:45
私もつい最近になって二日酔いするようになってきました。
肩こり・眼精疲労からくるような。
年上の友人は酔った際に転んで骨折したので
そろそろ私も気をつけたいと思います(--;)
Commented by ニシ at 2009-07-13 19:32 x
>Kaoruさん
肩こりや眼精疲労…、かなりお疲れなのでは?
体調があまりよくないときは、酔いも早いですよね。
私の場合、今日はちょっとまずいなと思ったら、
迷わず「キャベ2」のお世話になります(苦笑)。

酔って転んで骨折…なんだか、明日は我が身?と思ってしまいます。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧