ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひっさびさPUMP

少し前の話、、というか、この前の日記(メタボ検診)のあとの話です。

健康診断が終わり、この日は予定なしだったので、向かった先はPUMP1。最後に行ったのは5月3日だったらしく、なんと2ヶ月ぶり。うわあぁぁぁ。ずっと仕事が立て込んでいて日中にはいけず、夜も疲れ&テンション下がりでいけず。暑いなぁ、どうしようかなぁと思ったのだけど、やっぱり行こう!と自転車をこいで向かいます。

スタッフの方々や常連さんたちに「久しぶりだねえ〜」といわれ、思わず「ただいま〜!」。こうやって迎えてくれる人がいるのが、うれしいねえ。

ゆっくりストレッチをし、軽くボルダーエリアで壁を触ってからルートエリアに向かいます。もう5.9だって登れないかもしれないよ…と思いつつ、ゆるゆると簡単なルートから登っていきます。が、、とりあえず5.9ぐらいならなんとかいけたみたいです。短めのsora壁は5.10aもラクラクオンサイト。よかったです。ただ、長いルートになると、簡単でもだんだん腕が張ってくるのがわかります。とほほです。

案外にいけちゃうんじゃね?と思いつつ、チャレンジでウエーブ壁の5.10cの課題に取り付いてみました。。。が、いや〜全然だめでした。腕がすでにおしまい状態で、ムーブは分かっても体がついていきません。しかし、腕をぷるぷるさせながら「うわーん、テンショーン!」と叫ぶのさえ楽しい! むちゃくちゃ幸せです。

…が、1日たって、腕の筋肉痛がやってきました。超とほほです。ま、しょうがない。久々にしっかり充電して、楽しいひとときでした。おつかれさまでした。
by toshizo-Ni | 2009-07-17 23:21 | クライミング。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧