ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧

2008年 02月 01日 ( 1 )

久々に…

ほぼ徹夜みたいなことをしてしまいました。

少し前から佳境に入っていた、宿のガイドブックの改訂版。入稿予定日が本日で、版元の担当者のところへ、午前中に持っていかないといけませんでした。今週はガンガン仕事をしていたのですが、なにせひとりでする仕事量には限界があり。しかもちょっとだけ体調不良。思うようにペースがあがりません。

昨日も朝からずっと原稿整理や写真整理の作業。この日ばかりは夕食の支度もできず、ゆっくりテレビを見たりくつろぐ時間もなく、ひとつひとつ片付けていき、終わったのは明け方の5時半でした。しかし、すぐに寝ようと思っても、変にテンションが上がっていて、なかなか寝つけないのですね…。

結局2時間ちょっと睡眠(仮眠?)をとったあと、改めて原稿の確認をし、版元へ。そこでさらに細かい修正などをして、入稿原本を渡せたのが15時少し前。…なんだかホントに長い長い1日だったような。作業をしているときは疲れたとか眠いとかあまり思わず(いや、嫌にはなってきますが)、キリキリで仕事をしているのですが、終わったとたんに一気に疲れが…。帰ってからちょっと仮眠を、と思ったら、3時間以上爆睡。たろさんが帰ってくるまで、電話にもメールにも気付かず眠り続けたのでした。

とりあえずひとつ山は越えたけど、今月はこの原稿の初校戻しや、別のガイドブックの改訂版なども抱え、さらに大きな山になりそうです。くうう。しかも合宿山行ひとつ、冬山講習会ひとつ。公私ともにいっぱいいっぱいになりそうです。引き続きがんばれ、自分。

とりあえず明日は久々の奥武蔵ハイキング。楽しんできます。
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-02-01 22:22 | 仕事のこと。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧