ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧

2008年 03月 13日 ( 1 )

ぐちあげ〜♪

水曜日は仕事仲間と飲み会。

昨年末に仕事をしたガイドブックが出来上がり、一緒に仕事をしたライターさん、カメラマンさんとの打ち上げです。ホントは忘年会で飲もう、新年会で飲もう、と話が出ていたのですが、なかなか全員の予定が揃わず、ようやく開催されたのでした。

できあがったガイドブックを見ながら、あーでもないこーでもないと話が盛り上がります。また、みんなで会うのはしばらくぶりなので、最近している仕事などの近況報告も。半分は楽しい話、半分はしょーもない仕事の愚痴話(だから打ち上げではなく「ぐちあげ」なのですよ…笑)。

今回の飲み会会場は、田端…じゃなくて田町の駅近くにある洋風居酒屋「CADEAU(カドー)」。
静かで洒落た雰囲気の、居酒屋というよりはバーという感じのお店でした。各国のビール…、とくにベルギービール、ドイツビールの品揃えがよいところだったようです。酒好きメンバーが喜んでいたのが、ギネス ドラフト スタウト。私もいただきましたが、非常にコクのある、おいしいビールでございました。

酒がメインかと思いきや、フードメニューもかなりよい感じでした。がっつり食べる系のもの(ピラフやパスタ、ピッツァ類)から、おつまみ系まで種類豊富。しかもかなりリーズナブルでした。かなり飲み、食べ、長時間居座ったにかかわらず、ひとり3000円程度でおさまってしまいましたよ。うふふ〜。ランチもやっているようなので、近くに行ったらまた立ち寄りたいですね。

気持ちよく酔っ払いになって、帰宅。いい感じでした。
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-03-13 18:42 | 仕事のこと。 | Comments(2)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧